脱毛するタイミング|厄介な脂肪の塊はセルライトエステで除去【すっきりした状態になる】

厄介な脂肪の塊はセルライトエステで除去【すっきりした状態になる】

女性

脱毛するタイミング

女の人

回数や期間を把握しよう

新宿のエステサロンで脱毛したいのであれば、どれくらいの回数や期間が必要になるのか事前にスケジュールを立てておくようにしましょう。エステサロンの脱毛は医療脱毛と違って効果が出るまでに時間がかかるので、長い期間にわたって通い続ける必要があります。そのため、事前にスケジュールを立てておかないと、定期的に通うことができなくなってしまいます。仕事帰りに新宿のエステサロンに通いたいのであれば、仕事場の近くにあるお店や夕方以降に予約しやすいお店を選ぶようにしましょう。脱毛する部位や肌質、お店によって通う回数が異なってくるので、様々なお店の無料カウンセリングを受けてみて最終的に自分が通いやすいお店を選ぶようにしましょう。

脱毛するのに最適な季節

新宿のエステサロンで脱毛するなら、秋から冬の季節が最適です。紫外線が強い夏は肌が日焼けしやすくなるため、脱毛に向いていません。日焼けした肌は脱毛の効果が出にくい上に、施術する際に肌に余計な負担がかかってしまいます。また、夏は汗をかきやすいため、肌に雑菌が入りやすくお手入れするのが大変です。その点、秋から冬の季節であれば厚着をするため、肌が紫外線に触れる回数が少なく、お手入れも簡単なので脱毛するのに最適です。毎年夏が近づくと、新宿にあるエステサロンは混雑し始めます。混雑すると、どのお店も予約が取りにくくなるので、脱毛がスケジュール通りに進まない場合があります。脱毛を効率よく最短で終わらせたいと考えているなら、秋から冬の時期にエステサロンに通い始めることをおすすめします。